« 七五三 でした | メイン | 癒しフェア »

2009年11月21日 (土)

紅葉見に行きました?

最近、めっきり 寒くなりましたねdespair

でも この寒さのおかげで

紅葉はどんどん進んじゃって

気が付けば 終わりかけてるところもあって・・・

大慌てで 見に行ってきましたsweat01

太宰府天満宮

R0013288

秋の雲をバックに今日も貫禄がありました

境内では 菊の展示会もあってました

R0013290

最近はこんなデザインのものもありました カワイイheart01

でも、今回はお宮がメインではなく

その周りにあるお寺さんに

お邪魔しました

 maple maple maple

まずは 観世音寺 国宝の梵鐘

R0013276

国宝がこんなところにあるとは知りませんでしたwobbly

 maple maple maple

続いて光明禅寺の石庭

R0013300

R0013302

残念ながら 

コチラは少しピークが過ぎていたようです

ですが静かな雰囲気がとても素敵でしたup

高地での紅葉は終わりのようですが

平野では今がピークのようです

皆様も見に行かれてみてはいかがでしょうか

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/442071/22371039

紅葉見に行きました?を参照しているブログ:

コメント

そうですよね。
FFさんが住んでいる近くでは「九年庵」や「大興善寺」が有名で、「九年庵」はある時期だけしか見れない建物やお庭があり素晴らしく綺麗ですよ。

その沿道には「屋台」が出ていて、そこの「焼き銀杏」が塩が効いていて美味しいんですよね。

明日、雨が降らなければどこかに行ってみます。

>>竜馬さま
そうなんですよね
「九年庵」、以前行ったことあります
めちゃめちゃ綺麗でしたheart02
23日までとのことで 
今年は行けそうにないので残念ですsad
「焼き銀杏」食べたかったなぁ

どこか行かれたら教えてくださいね

コメントを投稿

最近の写真

  • R0013952
  • Onaka2
  • _mg_0007
  • R0013940
  • R0013938
  • _mg_0004
  • _mg_0199
  • _mg_0198
  • Kodougu
  • Kae03150011_2
  • Kae03150001
  • Kae03150011